嗜好品 意味



嗜好品は しこうひん と読みます。

嗜好品の意味は、栄養目的以外の飲食物。

たばことか、酒とか、菓子とか、コーヒーとか。

世界仰天ニュースで紹介されてから
嗜好品が注目されています。

たばこはやめたほうがいいね。



トゥームレイダーの流行



トゥームレイダーが流行っているけど
この人気もいつまで続くのやら。



ゲームってすぐに飽きられるから
次々と新製品が出るんでしょ?




宇宙戦艦ヤマトの主題歌



宇宙戦艦ヤマトの主題歌をきくと
身震いしませんか?

BGMだけでもゾクゾクします。

男のロマンってよく言われるけど
宇宙戦艦ヤマトは男も女も関係ないね。






地層の出来方のロマン



地層の出来方にロマンを感じる小太郎です。

学校で理科で地層の出来方を習ったときから
遠い昔の時代に思いをはせるのが好きでした。

やっぱり一番考えちゃうのが恐竜時代のこと。



地層ってロマンだと思います。




アメブロの精霊占い



アメブロの精霊占いが人気だって。
「精霊占い」って何ですか?

インドネシアでイスラム教徒が
精霊占いをしているのを見ました。

なんか、全然「?」な感じでしたけど…。




全日本大学駅伝の裏の裏



全日本大学駅伝はいつも盛り上がりますね。
女の子からモテるでしょうね。

でも裏で「賭けごと」が行われているっていう噂は
どうなんでしょうか?

もしホントだったらがっかりだな。




北海道の悲劇



北海道は寒い。
昨日のまでのあの雪と寒さは何なの〜。

北海道というと温かいシチューのイメージだと思うけど
寒過ぎてシチューじゃ暖まれない…。



タグ:北海道 寒気

生命保険のススメ



生命保険に入っていない人って、以外と多い。

そういう人って、どうするつもりなのかな?

生命保険のランキング見て勉強した方がいいと思う。
だって、イザという時にどうするの?

生命保険を簡単に解約するのも
考えものです。

もっと知りたいなら→雑談ブログランキング


タグ:


競艇ってギャンブルですよね?



競艇って、政府公認のギャンブルなの?

ずーっと前に、競艇の何かしらに登録した憶えあり。
でも競艇って、いいの?

ま、いいのかな。
政府公認の賭博なんですよね?

もっと知りたいなら→雑談ブログランキング


タグ:


もやしの思い出



もやしが安いのは、オーケーじゃないかな。

オーケーって、知っていますか?

スーパーOK っていうのかな?

オーケーストア っていうのかな?

とにかく、オーケーは昔からもやしが安かったっけ…。


もっと知りたいなら→雑談ブログランキング

タグ:
タグ:もやし

加納典明さん、逮捕?



加納典明さんって、逮捕されていたの?

知りませんでした。

1995年に、写真集『きクゼ』で逮捕されていたそうです。

それからテレビに出なくなったのかな?


加納典明さんに顔が似ているおじさんが
ウチの近所にいます。

なんとなく、そのうちに悪いことして
マスコミの取材が来そうな雰囲気のおじさんです。
もっと知りたいなら→雑談ブログランキング


タグ:

沢尻エリカさんが高城剛さんと結婚



沢尻エリカさんが、交際中のマルチクリエイター高城剛さんと
2009年1月に結婚します。

年明けにも入籍の予定とか。

二人は今年4月からロンドンで同居を始めていたんですってね。

だから最近テレビに出ていなかったの〜。

英語の勉強のために今年から女優業を休業していたそうです。

来年は女優業に復帰するというから
日系アメリカ人の役でもするのかしらん?
もっと知りたいなら→雑談ブログランキング


タグ:

小林麻耶アナも出世しましたな〜



小林麻耶アナウンサーが、TBSのゴールデン帯で
来年4月スタートの2時間ニュース番組のキャスターに!

「バラエティーの人」っていう印象が強いけど
なんとTBSのナンバーワンアナウンサーだとか。

報道番組の抜擢は、ごく自然な流れだったそうです。

いや〜、出世しましたな〜。

かわいいだけじゃなかったんだね(^^)
もっと知りたいなら→雑談ブログランキング


タグ:

嵐の Beautiful days のヒット祈願



ジャニーズのの新曲 Beautiful days。

11月5日にジェイ・ストームからリリースされました。

この楽曲「Beautiful days」は、二宮和也くん、錦戸亮くん、
戸田恵梨香さん、設楽統さん、要潤さんが出演の
TBS系ドラマ「流星の絆」の主題歌。

もっともっとヒットしてもいい感じじゃないかな?

の新曲には、毎回期待していま〜す(^^)/
もっと知りたいなら→雑談ブログランキング


タグ:

年賀状の当選番号



年賀状の当選番号って、調べたことない。

噂によると、年賀状ってけっこう当選率高いらしい。

ってことは、今まで随分損していたのかも。。。

でも、何が当たるのがよくわからない。

「灯油」とか、「JR券」とか、実用的なもの当たるのかな?
もっと知りたいなら→雑談ブログランキング


タグ:

AAAメンバーの身長



AAA (トリプルエー) のメンバーの身長を比べてみました。

西島 隆弘 / 170
浦田 直也 / 178
與真 司郎 / 170
末吉 秀太 / 167
日高 光啓 / 171
宇野実彩子 / 160
伊藤 千晃 / 153     (敬称略)

AAAって、意外と小柄なグループですね。
もっと知りたいなら→雑談ブログランキング



タグ:

長井秀和さんの帰国離婚



長井秀和さんがやっぱり離婚だって。

なんとなく夫婦仲の悪そうな感じのトークしていましたよね。

単身渡米してからもスキャンダルがあって
奥さんとしては「なんだかなぁ」って感じではないでしょうか。
もっと知りたいなら→雑談ブログランキング

芸能活動再開するらしいけど、どうなのかな?

面白くなったのかな?



タグ:

ハロウィンのおとなと子どもの温度差



ハロウィンといえば、ついつい思い出すのは3年前くらいの
ハロウィンパーィーです。

アルバイト仲間のボスが主催者。

小太郎は行かなかったけど、そのことで少々不機嫌になられたっけ。

でも、あとで写真を見せてもらったら「行かなくて正解」。

おとなは酔っ払っていて、子どもはつまらなそうな表情。

おぉ、いやだいやだ。
もっと知りたいなら→雑談ブログランキング



梅の剪定の時期到来



梅の剪定の時期は今です。

自分で剪定するか、業者に依頼するか?

…小太郎は、自分でする派です。


梅の剪定にも流派があります。

それぞれの考え方もあります。

…小太郎は、気ままにする派です。



相棒の衝撃の結末って?



相棒の衝撃の結末って、何だったの?

誰が逮捕されたの?

まさか、水谷豊?

っていうか、杉下右京警部?

それはないでしょ。。。

じゃ、亀山薫巡査部長?

それもない?


だれか、おしえてー!


×

